ヘルプデスクへのお問い合わせ

ヘルプデスクは、eLTAXの概要やご利用のための手続き、PCdeskの操作方法についてのご質問をお受けする窓口です。
eLTAXポータルセンタとの接続については、「eLTAXポータルセンタ接続確認手順」から確認できます。

     

受け付けているお問い合わせ内容

  • eLTAXでできることや注意点、準備に必要なものなど、eLTAXのご利用にあたっての全般的なご質問。
  • 利用者IDや暗証番号など、利用届出に関するご質問。
  • PCdeskの使い方に関する全般的なご質問。
  • eLTAXに関するご意見、ご要望。

※パソコン環境に依存する問題が発生した場合など、お問い合わせ内容によっては解決方法をご案内できないこともあります。また、Java実行環境のアンインストール、PCdesk以外のソフトウェア(市販の税務・会計ソフトウェア等)に関するお問い合わせについてもご案内できないことがあります。あらかじめご了承ください。

※以下のご質問については、ヘルプデスクではご回答できません。提出先の地方公共団体へご確認ください。

  • 税務相談
  • 適用税率等の申告書等の内容に関する事項

ご利用方法

当ホームページのお問い合わせフォームまたは電話でのお問い合わせを受け付けています。
なお、電話でのお問い合わせは、10時~12時、15時~17時の時間帯がつながりにくくなっています。お急ぎでない場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォームを使う

インターネット経由でのお問い合わせを受け付けています。

お問い合わせフォーム

このフォームで入力いただく情報は、個人情報を保護するためにSSL(Secure Socket Layer)方式の暗号化を行って送信しています。

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電話でのお問い合わせを受け付けています。次のお問い合わせ案内をご確認ください。

 

お問い合わせ案内
お問い合わせ案内
電話番号 0570-081459(ハイシンコク)
上記の電話番号でつながらない場合:03-5500-7010
受付日 月~金(祝日、年末年始を除く。)
受付時間 9:00 ~ 17:00
 
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