申請・届出書の作成者や申請・届出者本人によって確認済みであることを証明するために、電子署名を行います。
申請・届出書に電子証明書を付与します。
また、付与した電子証明書の詳細情報を確認できます。

GPC59010:電子証明書照会・付与
  1. [電子署名を付与する]ボタンをクリックします。
    以下のいずれかを参照し、使用する電子証明書を選択します。

      選択した電子証明書が、一覧に表示されます。

    2. 電子証明書の詳細情報を確認したい場合は、一覧から対象の電子証明書を選択します。
      選択した電子証明書の内容が、「証明書確認」に表示されます。

    3. [次へ]ボタンをクリックします。

次の画面

前の画面

関連する操作

ご自身で申請・届出する(利用者IDをお持ちの方)
ご自身で申請・届出する(利用者IDをお持ちでない方)
代理で申請・届出する >> 申請・届出する方(税理士等)
代理で申請・届出する >> 代理申請を依頼した申請・届出者
ページトップへ