「PCdeskログイン」画面に表示される「データ取り出し」ボタンについて

PCdeskをご利用中の皆様へ
 
 eLTAXでは、本年9月にシステム更改を予定しており、PCdeskも大幅に刷新します。
 そのため、現在お使いのPCdeskで作成しているデータを、本年9月のシステム更改後の新しいPCdeskで扱うためにはPCdesk移行データ出力機能を使用して、データを出力する必要があります。
 
1.「PCdeskログイン」画面に表示される「データ取り出し」ボタンの用途
  現在お使いのPCdeskから移行データを出力するためのボタンです。
  出力した移行データは9月24日以降リリースの新PCdeskに取り込みます。
  ※現行のPCdesk間でデータを移行するためのものではありません。
   なお、移行データの出力手順は、「eLTAXのリニューアルについて」に掲載しています。
 
2.移行データの取り出し時期
  新PCdeskを使用する直前に現在お使いのPCdeskから移行データを出力してください。
  ※移行データ出力時に設定したパスワードは、移行データを取り込む際に必要となりますので、
   必ず控えておいてください。
 
3.移行データの取り込み操作
  「データの取り出し」ボタンにより出力した移行データの取り込み手順については、
  9月24日以降に掲載予定の「PCdesk操作マニュアル」をご参照ください。