eLTAXの利用満足度に係るアンケート (一般利用者向け)

回答内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「回答内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 日頃より当協議会の運営にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
 平成31年度のeLTAXシステムの改修にあわせて、皆様のご意見等を反映した、より利用しやすいシステムを提供させていただくため、下記アンケートへのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


申請日
入力必須
お名前
【問1 本アンケートの回答者について】
問1-1(単一選択) 次のうち、回答者にあてはまるものを選択してください。







「その他」を選択された場合にご記入ください。
問1-2(単一選択) 次のうち、回答者にあてはまるものを選択してください。








問1-3(単一選択) 利用している税務ソフトを選択してください。



問1-4(複数選択可) 利用している税目等を選択してください。








問1-5(複数選択可) eLTAXを利用するきっかけとなったものを次の中から選択してください。










「その他」を選択された場合にご記入ください。
問1-6(複数選択可) eLTAXを利用しようと思った理由を次の中から選択してください。











「その他」を選択された場合にご記入ください。
【問2 eLTAXの電子申告について】
問2-1(単一選択) 電子申告の利便性について評価を選択してください。 







問2-2(複数選択可) 電子申告の利便性向上に関するご意見・ご要望を、次の中から選択してください。









「その他」を選択された場合にご記入ください。
【問3 eLTAXの電子納税(現在のシステム)について】
問3-1(単一選択) 電子納税の利便性について評価を選択してください。 







問3-2(複数選択可) 電子納税の利便性向上に関するご意見・ご要望を、次の中から選択してください。









「その他」を選択された場合にご記入ください。
【問4 eLTAXの電子申請・届出について】
問4-1(単一選択) 電子申請・届出の利便性について評価を選択してください。







問4-2(複数選択可) 電子申請・届出の利便性向上に関するご意見・ご要望を、次の中から選択してください。









「その他」を選択された場合にご記入ください。
【問5 eLTAXの利用届出について】
問5-1(単一選択) 利用届出(新規)の利便性について評価を選択してください。







問5-2(複数選択可) 利用届出の利便性向上に関するご意見・ご要望を、次の中から選択してください。










「その他」を選択された場合にご記入ください。
【問6 eLTAXホームページ上の各種マニュアルについて】
問6-1(単一選択) eLTAXホームページ上の各種マニュアルについて評価を選択してください。







問6-2(複数選択可) eLTAXホームページ上の各種マニュアルに関するご意見・ご要望を、次の中から選択してください。







「その他」を選択された場合にご記入ください。
【問7 eLTAXの受付時間について】
問7-1(単一選択) 受付時間について評価を選択してください。
通常期のeLTAXの受付時間(送信可能時間)
・平日:8時30分〜24時
・地方法人二税等の申告が多い5月、8月、11月:最後の土曜日及び日曜日の8時30分〜24時
繁忙期のeLTAXの受付時間(送信可能時間)
・平日:8時30分〜24時まで
・1月:最後の土曜日及び日曜日、最後の前週の土曜日及び日曜日の8時30分〜24時
・2月:最後の土曜日及び日曜日の8時30分〜24時)






問7-2(複数選択可) 受付時間に関するご意見・ご要望を、次の中から選択してください。









「その他」を選択された場合にご記入ください。
【問8 eLTAXの全般的な取組について】
問8-1(単一選択) eLTAXの利便性について総合的な評価を選択してください。






問8-2(複数選択可) その他、eLTAXの利便性向上に関するご意見・ご要望を、次の中から選択してください。





問8-3(自由記述) eLTAXをより使いやすいものにするために、eLTAXに関するご意見・ご要望がありましたらお聞かせください。

300文字以下で入力してください。