eLTAXホームページに関するアンケート (一般利用者向け)

回答内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「回答内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 日頃より当協議会の運営にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
 平成31年度のeLTAXシステムの改修にあわせて、eLTAXホームページを更新する予定です。
 皆様のご意見等を反映した、より利用しやすいホームページを提供させていただくため、下記アンケートへのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


申請日
入力必須
お名前
【問1 本アンケートの回答者について】
問1-1(単一選択) 次のうち、回答者にあてはまるものを選択してください。







「その他」を選択された場合にご記入ください。
問1-2(単一選択) 次のうち、回答者にあてはまるものを選択してください。








【問2 eLTAXホームページについて】
≪ホームページの使用について≫
問2-1(複数選択可) eLTAXのホームページをどこで知りましたか。








「その他」を選択された場合にご記入ください。
問2-2(単一選択) ホームページの使用頻度を教えてください。








問2-3(複数選択可) ホームページにおいて使用したことのあるコンテンツや、確認したことのある情報について、あてはまるものをすべてご回答ください。














「その他」を選択された場合にご記入ください。
問2-4(単一選択) 現在、eLTAXホームページでは、ホームページ内の上記コンテンツが更新された際に、利用者に「お知らせメール(ホームページ更新メール)」を送付しておりませんが、今後このようなメルマガ配信機能を整備した場合に、利用したいと思いますか。




≪PCdeskについて≫
eLTAXは、eLTAXホームページで配布するPCdeskや市販の税務ソフトなどを使用することで利用することができます。
問2-5(複数選択可) eLTAXホームページからPCdeskをダウンロードする際に不便に感じたことはありましたか。








「その他」を選択された場合にご記入ください。
≪検索機能について≫
※eLTAXホームページのトップ画面上部には、ホームページ内の情報を検索するためのスペースを設けています。
問2-6(単一選択) 検索機能について不便に感じたことはありますか。









「その他」を選択された場合にご記入ください。
問2-7(自由記述) 検索機能の下には、「お困りごとはこちら」と題して、よくある質問を掲載しています。今後、新たに追加すべきと思う質問があればご記入下さい。

300文字以下で入力してください。
≪お知らせについて≫
※eLTAXホームページのトップ画面中央部分には、協議会からのお知らせを掲載しています。
問2-8(単一選択) お知らせの確認頻度について教えてください。








問2-9(単一選択)
入力不要
確認したいお知らせをすぐに探し出すことができましたか。





問2-10(単一選択) ホームページのトップ画面右下には、特に重要な協議会からのお知らせを「TOPICS」として掲載していますが、確認したことはありますか。



≪お問い合わせ機能(WEBフォーム)について≫
※eLTAXホームページのトップ画面下部には、利用者のご不明な点についてサポートするために、お問い合わせを設置しています。
問2-11(単一選択) お問い合わせを利用した上で、不便だと感じた部分はありましたか。









「その他」を選択された場合にご記入ください。
≪サービス状況について≫
※eLTAXホームページでは、全国の地方公共団体における税務サービスを、随時紹介しています。
問2-12(単一選択) 「サービス状況」を利用した上で、不便だと感じた部分はありますか。









「その他」を選択された場合にご記入ください。
≪ホームページ全体について≫
問2-13(単一選択) eLTAXホームページ全体を通して、早急に改善すべきと思うものを、下記の項目からお選びください。










「その他」を選択された場合にご記入ください。
問2-14(自由記述) eLTAXホームページの利用を通じて、その他、ご意見等ありましたら、ご入力ください。

300文字以下で入力してください。